【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

 

実は・・テールライトがですね、物凄いテキトーな付け方でして、ただ張っただけとゆう(笑)

これじゃイカンと(笑)


って事で、テールライトやり直しです。
気に入らなければ何度だってやり直します!






候補はこの四つ!

右上から
バルブ
バルブ
LED
LED

のテールライトで、LEDの物は当店で販売しているものです。
バルブの物は当店では販売していないものです。

どちらもレトロなデザインですね!

こうゆうのが似合うんじゃないかなーっと。


そのカスタムに似合うパーツがあったら当店以外の商品も使いますよ!








悩んだ結果、これかな!

付けるテールライトが決まったら、あとは理想を現実にするために進むだけ!






今までのテールライトとナンバープレートを付けていた時の穴がありますが、シートカウルはFRP製なので、穴埋めも出来ます。






こうゆうセンターラインが出せないパーツの中心を出しつつ、左右対称に穴開けるのって大嫌いなのですが(笑)頑張って開けました!!

まぁ少しずれていたところで、バイクって右に左に傾いて走るから、気にならんでしょう!!
乗っている本人も見えないし(笑)







イメージはこんなんです!

FRPは得意ではないので、この後FRP屋さんに託します。



数日後・・・・




のつもりが翌日、「完成したよー」と電話があり(笑)







理想が現実になって戻ってきました!

素晴らしいな~

いつも丁寧に施工してくれてありがとうございます!!









なんとなくバイクの形になってきたので、全体像を!

ちなみにシートカウルはECR13を使用しています。

この手のFRP製品は加工を前提とし、DIY要素満点のカスタムパーツですけど、その対価としてノーマルでは得られないカッコよさが得られます!!



だいぶまとまってきたけど、ヘッドライトとメーターがもうちょっと下に取り付けたいかな。
さっきも書きましたが、気に入らなければ何度でもやり直します!!





つづく






 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 初めまして

初めてコメントさせていただきます
以前、NC39の純正エキパイを加工されていましたが、今回自分も純正改のマフラーを作りたいなと思ったとき、このサイトを見つけました。
いきなり不躾な質問ではございますが、NC39純正エキパイの素材は何なのでしょうか?
色々調べてはみたのですが、鉄、スチール、ステンレスなどと、素材がよくわかりませんでした・・・

NC39乗り 2016/12/12(Monday)00:11:07 Edit
◎ Re:初めまして

>初めてコメントさせていただきます
>以前、NC39の純正エキパイを加工されていましたが、今回自分も純正改のマフラーを作りたいなと思ったとき、このサイトを見つけました。
>いきなり不躾な質問ではございますが、NC39純正エキパイの素材は何なのでしょうか?
>色々調べてはみたのですが、鉄、スチール、ステンレスなどと、素材がよくわかりませんでした・・・
>

【2016/12/1514:24】
◎ NC39乗りさん

初めまして。
磁性があるので鉄ではないでしょうかね。
ご自身で作業されるのですか!?頑張ってください!!

Gzac 神原 2016/12/15(Thursday)14:28:45 Edit
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[02/27 G-zac]
[02/27 たーしん]
[02/03 G-zac]
[02/02 tetsu]
[12/15 Gzac 神原]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル