忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ずーーーーーっと気になっていたのがこのフェンダーで・・・・


ノーマル車両だと気にはならないんだけどね。
カスタムしていく上でメーターやヘッドライトや色々と小型化されていくと、石器時代のフェンダーのように大きく見えてしまって。




 

そこで、今回用意したのはハーレーのスポーツスター用のカスタムフェンダーを用意しました!

以前ZRX400のフロントフェンダーもセンターリブ付きのフェンダーにしたけど、あれは元となる鉄製リブ付きフェンダーを切った貼ったで加工して作ったんですね。

今回は樹脂製のフロントフェンダーとしての形が既に出来上がったものです!






当たり前ですがスポーツスター用のフェンダーがCB400SFにそのまま付くはずもなく・・・・
幅が全然足りませんね。







当店でも販売しておりますスペーサーカラーを使い、フォーク幅と合わせます!







上手く合いましたね!!








スポーツスターのタイヤ幅は100mmなのでCB400SFのタイヤ幅110mmだと際どく、フェンダーの取り付け高さによっては干渉するかもしれませんね。

この後に120mm幅のタイヤにもしていますが、一応大丈夫でした。




 

前方の取り付けはスペーサーカラーで済みましたが、後ろ側は穴の位置が合いませんのでステーを作ります。






ねじ穴をあけて・・・・・






豚の鼻が完成だブヒ!!emojiemoji







このように、スペーサーカラーと作製したステーを使ってオフセットさせます!

後に黒アルマイトをかけます。







タイヤはON/OFF兼用ヤイヤを履かせました!







ちなみにこのタイヤは120mm幅なんですけど、フェンダーとのクリアランスは神クリアランスで、タイヤのヒゲ部分は当たっています(笑)

そのお陰でフェンダーがより小さく見えて、VeryVeryカッコイイですよ!!!








フロントフェンダーをあーだこーだしている間に出していた塗装も上がってきたので!








組み付けます!

タイヤはシンコータイヤのE705を履かせました!
日本のシンコータイヤのラインナップに無いサイズも、納期未定ながらお取り寄せ可能です!!

マッチョな足回りになりましたね!!
こうゆうゴツゴツしたタイヤのほうがカッコいいでしょ?!フルバンクして走る気は無いですし。




つづく















PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]