忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00881.JPG



















静岡県からご依頼を頂きました!遠方からありがとうございます!!

さて、今回はこのゴッテリ付いたリヤフェンダー周りをスッキリさせたいと思います。



DSC00901.JPG



















遠慮なく切り刻みます!!

市販のGSR400/600用のフェンダーレスキットはおそらくこの位置でカットするのでしょうかね?しかし、今回は市販のフェンダーレスキットは使わずに、ウインカーブラケットは作りたいと思います。



DSC00944.JPG



















ウインカーをどの位置に付けるかの構想は決まりましたので、形を整えていきます。




DSC00920.JPG



















今回、取り付けるウインカーはLEDですので、ウインカーリレーをLED対応にしないと正常な点滅が得られません。
GSR400のウインカーリレーは7ピンタイプのウインカーリレーでした。

実はこの7ピンタイプのウインカーリレーは7ピン全てウインカーリレーとして使われているのではなく、2ピンだけウインカーリレーとして使われており、残りはサイドスタンドスイッチだったけかな・・?他のリレーも内蔵されているのです。ですので、配線さえ加工すれば7ピンタイプでも2ピンや3ピンタイプのLED用ウインカーリレーが使えるんですよね!!




DSC00921.JPG



















て事で各ウインカーリレーの大きさ比較です。

一番手前、赤と黒の配線2本の一番小さいのがm-フラッシュ。画像をクリックして頂くとほぼ原寸大で表示されます!
真ん中、SUZUKI純正7ピンタイプの集合リレー。
そして奥、キジマのICウインカーリレーです。
SUZUKI純正とキジマは遠近法の為、実際より小さく表示されていますが、m-フラッシュの異様な小ささだけは分って頂けたかと思います!!

motogadgetのm-フラッシュ、キジマのICウインカーリレー共にジーザックのリレー各種のページに御座いますので、当店でウインカーご購入の際はどうぞプラスワンでご購入頂ければと思います。

ちなみに今回はスペース的に余裕があるので、キジマのICウインカーリレーを使いたいと思います。




DSC00922.JPG



















GSR400の場合、この2本がウインカーリレーに使われている配線みたいです。
※たとえ同じGSR400の作業でも型式により違う場合もありますので、個人で作業する方は必ず電気テスターやサービスマニュアルで確認してください。



DSC00923.JPG



















キジマの説明書に従い接続します。残りの黒い配線はボディーアースでOKです。(ノーマル車両が3ピンのウインカーリレーの場合は各々接続すればOKです)



DSC00924.JPG



















「もうここしかないでしょ!」って位、キジマのICウインカーリレーが収まりそうな場所がありましたので、付けてみました。
フレームにタイラップで留めても座りが良く、アースポイントも近所、そしてヒューズボックスの隣りとゆうアクセスの良さ!1等地ですよ!!(笑)



後は作ったウインカーブラケットにLEDウインカー、リフレクターを取り付けて・・・・・・




DSC01000.JPG



















完成!

飛び出した大きな純正ウインカーをハイパワーLED内蔵のウインカーへ変更し、車体内側へ押し込めて目立たなくさせました!
ハイパワーLEDは高価ではありますが、LED1つでかなりの光量が得られるのでお薦めです!今現在、ジーザックで扱うLEDウインカーの多くはハイパワーLEDを使用したモデルになりますので、ウインカー交換を考えている方はハイパワーLEDウインカーも候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか!
 
 
 
DSC00998.JPG




















DSC00988.JPG



















ちなみにこのハイパワーLEDウインカー、ジーザックのラインナップではありませんが、取り扱っておりますので欲しい方は品番『C652779』砲弾型LEDウインカー(2個入り)参考価格¥8,400でご注文頂ければお取り寄せ致します。(※価格は2013年6月14日時点です。)
軽く仕様を書きますと、
ずっりしとしたアルミボディーにカットのあるスモークレンズで美しく輝く!
と言ったところでしょうか!



DSC00989.JPG



















余計なモノはぶった切ってシンプルに!

ストリートファイター化への基本ですね!!



あっ!ナンバー付いて無いじゃん(笑)
ぶった切り過ぎちゃった?!(笑)



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]