【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

 

シート屋さんから戻ってきました!!

巷で流行りの真ん中にラインが入った仕様です!!

薄さを最優先していますので、モロ底付きで鉄板の上に座っている感じです(笑)
だからと言って、分厚くしたらかっこ悪いしね。
バイクを自分に合わせるのではなく、自分の尻を鍛えればいいのです(笑)




 

外はザラザラ、中はブツブツと安心の変態さです♪








 

 
デザインは決まったのですが、皮が・・・こんだけ多いと悩みます(笑)
まぁ、色付きにしないのは確かなのでだいぶ絞れますが、黒だけでも13種類あります(笑)

皮の種類プラス、縫い方や糸の色、パイピング等々・・・



バイクのシートは比較的目に付きやすい位置にあるのと、占める割合もそこそこあり、張り替えるだけで『カスタムした感』が大きく得られるパーツです!

当店で施工しているわけではありませんので、大したアドバイスは出来ませんが、サンプルは置いてありますので、沢山悩めますよ(笑)



既に遠い過去の記憶になるつつある、マイCB650ネタです!

確か今年初め、「今年中完成予定!!」と来る人くる人に意気って言っておりましたが、はっきりここで断言します。

それはあなたの聞き間違いです!!(笑)

すみません・・・自分のは後回しなので、中々進みません・・・。


カスタム、ブログネタに載せないプチカスタム、一般整備や修理、通販、等々・・皆様のおかげで多忙にさせていただいております。自分のマシンがカスタム出来ない事は非常にありがたい事でして、大感謝でございます。


しかし、いい加減土に還りそうなCB650を見て、少しだけ進行させてみました!
本当はテールライトを付ける予定でしたが、自分用にストックした物をお客様の分でお渡しした為、予定変更でシートベースの加工をします。



 

シートを付けるにあたり、フューエルタンクとの隙間がある為、シートベースの延長をしようとして、下準備しておいたはず・・・遠い記憶が少しよみがえってきました(笑)





はい。延長しました!

ブログネタにするのも申し訳ない位のプチ作業ですが、ご勘弁下さい・・

もうシートベースの加工は無いので、錆びる前に塗装しますかね!!









 

前回、失敗に終わったシートブラケット作製。

三回目のチャレンジです!
もうボツ作品を作る訳にはいきませんよね(笑)




RIMG2948.JPG



















三度目の正直です!!
シート自体に誤差が大きく左右対称で無いため、取り付けた際のつじつま合わせの微調整が可能なように造りました!
これならシートの誤差も打ち消す事ができますからね!

この後、形を整える可能性もありますので、まだメッキ屋には持っていきません。




RIMG2947.JPG



















シートの位置が決まり、シートベースの延長を!と思いましたが、鉄材が無くまた今度です。







 

◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[02/27 G-zac]
[02/27 たーしん]
[02/03 G-zac]
[02/02 tetsu]
[12/15 Gzac 神原]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル