忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回のシートカウル加工が済みましたので、ここにテールライトを付けましょうか!!






まずは、テールライトの土台造り!
特別強度が必要な個所ではないので、樹脂で作ります。








テールライトステーが付くか確認中・・・

「あっ!作り方間違えた」と

ここで間違えに気付いてしまい・・・・








急遽予定していた施工方法とは違う方法で作業再開!
ま、失敗したらまたやり直せばいいんだし。





形になってきました!





 

テールライトが上手く収まるか確認中・・・・






横から見ると斜めになっているんです!









使う分だけ切り落としてね、サラミの様にスパッと切れるから樹脂はありがたいです(笑)


なぜ、こんな斜めなスペーサーが必要になったかと・・・
加工したシートカウルにそのままテールライトを付けると、下向きに付いちゃうんですね。そこで、この斜めのスペーサーで地面と平行にテールライトが付くように調整してやろうとゆう訳ねんです!







テールライトに付属していたナンバープレートホルダーは日本のナンバーサイズに作られているはずなのですが、なぜか取り付けできず(笑)新たに作ったのを用意しました!






取り付け順は
角度調整スペーサー → ナンバーホルダー → テールライト
の順に





取り付け穴を開けていきます。






順番に取り付けていき・・







完成!!
シートカウルはECR13をベースに作っています。




ちょっと!いいんじゃないのこれ!!!







つづく


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]