忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回ハンドルの角度調整等済ませましたので、今回は各パーツをハンドルに組み付けたいと思います!



 

まずグリップですね!

当店が正規販売店でもあるHiGHSiDER(ハイサイド)製のグリップ。

これをスロットルスリーブに組み込みましょう!!







うむ・・・・・


スロットルスリーブよりグリップの方が長いようですな・・・・






 

CB400SF カフェレーサーに付いているグリップと比較。


やっぱり長いようです・・・







いやいやそんなはずはない!!


ともう一台のCBR954RRと比較・・・・


あれ?やっぱり長いのかな・・・・?








気を取り直して!

CB650Cと比較



結論!!




 どうやらこのグリップは長い








てな事で、余分な箇所は切って短くしました!!


22.2mmハンドル用のグリップなんだから、一般的な長さに作ればいいのに(笑)




折角のアルミ部分を切り落とさないと使えないのはちょっと残念・・

そんな理由で当店では販売しておりませんが、ご希望であればお取り寄せ可能ですので仰ってくださいね!






 

右側は楽勝ですね!

ウインカー: motogadget バーエンドウインカー m-ブレイズ コーン
ミラー: HiGHSiDER(ハイサイド)バーエンドミラー ヴィクトリー
グリップ: HiGHSiDER(ハイサイド)ルイスエディショングリップ
スロットル: アクティブ スロットルキット タイプ1
マスターシリンダー: ゲイルスピード エラボレートマスターシリンダー





 

バーエンドウインカーの配線はもちろんの事、ブレーキスイッチの配線もハンドル内へ通してます!







さて、左側





 

左側はスイッチが付きますので、下準備としてハンドルに穴を開けておきます!






 

今回配線で使用するのはmボタン。

プッシュ式スイッチとmユニットを結線する際、大いに役立ちます!!









黄緑の線1本をmユニットに繋げるだけでウインカーやヘッドライト他、各スイッチの情報の伝達を行い、作動させます!!

黒線はアース、他6本はスイッチへ接続です!








紫線はフロントブレーキスイッチに接続するのですが、今回は車体のノーマルの配線を使いmユニットと連結しますので、チョッキンします。

線を切ったら切りっぱなしではなく、収縮チューブ等で保護しないとトラブルの元になるので、しっかりと保護します。








mユニットを使う際、各スイッチはアース落としになるので、スイッチ分のアース線を作ります!









準備が整ったらmボタンの線をハンドル内に通しましょう!!


軽く線を編んであるのは、線を通す際に他の線に絡まらないようにするためです。









mボタンの本体は直径12mmなので、ハンドル内径Φ14mmのハンドル内に収めることができます!!


ハンドルから出す線もあるので、最低でもハンドル内径Φ14mmはないと収められませんのでご注意ください。
当店のハンドルをお使いであれば問題ありません!









すっぽり収まりました!!


mボタンを使わないと・・

・ウインカー 2本
・スイッチ6個 12本
・クラッチスイッチ 2本

のMAX16本の線がハンドルから出す必要がありますが、
mボタンを使う事で・・

・ウインカー 2本
・mボタン 2本
・メーター用スイッチ 1本
・アース 1本
・クラッチスイッチ 今回はなし

の合計6本だけハンドルから出せば済むのです!!



mボタンの有能っぷりが分かりましたか?!


『使える奴』


なんです!!








ハンドル内から線を出します。








今回使用するのはmスイッチ、画像は2ボタンですが3ボタン×2を使います。









スイッチの裏側に結線しますがねじ止めなので、小さい穴に線を通しねじで固定します。


針に糸を通すような要領でして・・
スイッチケースがある分針に糸を通すより細かい作業かな?


集中していて気付くと鼻息がダースベイダーみたいにコーコー言ってしまします(笑)









スイッチ6個分、計12本つなぎ終え、あとは組むだけです!!








出来上がり!!


クラッチレバーもマスターシリンダー同様ゲイルスピードです。






 
 
ハンドル幅、驚異の103cm!!



1m超えの大台に突入しました!(笑)

でも海外のストリートファイターみるともっと幅拾いのあるんですよねー
 ま、ジャパニーズサイズとゆう事で(笑)




 
 
 
 
 
 
つづく



















PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]