忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




元々ストリートファイターテイストなビューエルのXBシリーズですが、ヘッドライト周りのカスタム のご依頼を頂きました!





今回使用するヘッドライトは『アーバンヘッドライト』+『UB1ヘッドライトステー』の組み合わせです!アーバンヘッドライトはストリートファイター化の定番アイテムですね!






ちなみにUB1ヘッドライトステーはこのパーツです。
『LSLアーバンヘッドライト』や『アーバンヘッドライトUB1』等、倒立フォークにも対応したフォーククランプを含むキットでも販売しておりますが、ヘッドライトブラケットを自作で作る場合、この『UB1ヘッドライトステー』だけでも用意しておくと取り付けはかなり楽になりますので、自作ブラケットをお考えの方は是非ご一緒にお考えください。






では、解体ショーの始まりです!
案の定バイザーの中には色々詰まってますね・・




 

この配線の束を何とかするのが今回の試練でしょう!!






ヘッドライトブラケットを作りました!
と言っても、私の功績は図面書いたのとナットを溶接しただけですけど(笑)いつもお世話になっているレーザー板金屋さんにレーザーで板を切り抜いてもらってます!






ヘッドライトブラケットはトップブリッジに取り付けします。

フレームやタンクの隠れた場所にスペースがあれば、配線の取り回しを変えて収めるのですが、このXB12Sは全然空きスペースが無く、メーカーもよくこんな気密に作ったなと感心する次第です。



 

ヘッドライト付近に必要な配線と、そうでない配線とを1本ずつ選別しております。


配線作業が苦手な方は、多分このカラフルな線がゴチャゴチャしているのが嫌いなんじゃないかなと思いますけど、どうでしょう?(笑)






 

分散させてもまだまだ収まりませんので、これまた1本ずつ短くカットしてスッキリていきます。



この作業の意は目に付く場所に配線の束があってもいいのか否かですので、気にならないのであればタイラップで纏めておけばいいと思いますし、気になるのであればスッキリを追求していくしかありません。







取り敢えずはこんな感じでしょうか。
垂れ下がっている配線はヘッドライト付近でなくてもいいかなって線です。





 

細長いウインカーの場合、ヘッドライトと同じ赤いライン上につけますと、やたらウインカーが飛び出して見えてしまいます。そこで少し奥まった黄色いライン上に付ける事により、飛び出し具合が気にならなくなります。
要はステーを隠した状態にします。








いい感じに付きました!!




メーター編』へつづく


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]