忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

ドゥカティ GT1000 ユーロカスタム サスペンション編
マフラー編
ホイール編
m-グリップ編
m-スイッチ編
m-ブレイズディスク編
ISRブレーキ マスターシリンダー編
スナイパーブレーキホース編
m-ユニット 取り付け編






アルマイト屋さんにお願いしておりましたブラックアルマイトが仕上がりました!

モトガジェットからもモトスコーププロ用の汎用メーターブラケットが発売されておりますが、モトガジェットメーターの取り付けを当店にご依頼いただいた場合は、なるべく各車両ごとにメーターブラケットを作らせていただいております。もちろん汎用メーターブラケットで済む場合は汎用を使いますけどね。






寸法もバッチリです!
 
 
 
 


モトスコーププロのオプション品として『ブレイクアウトボックス』なるモノが販売されております。
このブレイクアウトボックスに車両の各情報を一旦集めて、オレンジの配線1本でメーターに情報を送っています!情報は各種インジケーター、各種温度、油圧です。
センサーはモトガジェット指定のセンサーが必要ですので、ご購入の際はご注意くださいね。







電源入りました!!
なんだか軽~い感じで進行していますが(笑)実は今まさに歴史的瞬間でして!!近年ドゥカティにモトガジェットのメーターを付けたのは、おそらく日本初ではないかと思います!!(海外では近年ドゥカティにモトガジェットのメーター付けている人はいます)

近年のドゥカティはメーターを経由してセキュリティ機能が作動しておりますので、メーターを外すとECUが異常を感知してエンジンが始動しない設計なんですね。

そこで

本来はパワーアップ目的で行うはずのECU書き換えを、メーターを外す為だけに書き換えを行うとゆう間違った利用法により(笑)今回のメーターカスタムが実現したのです!

また、ノーマルメーターにはウインカーリレーも内蔵されていますので、別途ウインカーリレーが必要になるとゆうこともあり、そして全てプッシュボタン制御になったとゆうこともあり、セキュリティー機能も付いているm-ユニットを前回付けました!


もう何言ってるんだかわからない方は、『モトガジェットのメーターは最高!』とだけ覚えておいてくれればいいです(笑)





フューエルタンク編』へつづく
 
 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 粘り強さ、根気強さ

モトガジェットの歴史の一歩おめでとうございます。
数々のハードルを乗り越え完成させたことに大きな意味があると思います。
もはやジーザックには不可能はない?!
Ducati モトカジェトを結ぶ布石となりましたね。
「無理」とは言わない、こうすれば何とかなりますね... このセリフを聞かせてくれるshopはあまりありません。
益々の発展をお祈り申し上げます。

Niels 2014/02/22(Saturday)17:13:14 Edit
◎ Nielsさま

素敵なお言葉をかけていただきありがとうございます。
不可能はないどころか不可能だらけでして・・・お客様、各界のプロフェッショナルの協力を得て、はじめてカスタムは成り立ちます。本当に日々感謝です。
これを機にモトガジェットをDucatiに付けてくれる方が増えてくれれば嬉しいです。
今後も更なる高みを目指してまいります。

Gzac 神原 2014/02/22(Saturday)20:15:33 Edit
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]