【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

 

今回はホンダのグロムをベースにご依頼を頂きました!
ありがとうございます!!

このグロムはモタード?のカテゴリになるのですか??ね・・?違ったらゴメンナサイ
テール周りが上向きにシュッっと上がっているので、ファイターっぽい要素は元々備わっているバイクかと思います!


では早速・・
 






リアフェンダーは車体から大きく飛び出ており、重苦しい感じですね。
泥はね防ぐには仕方のない事ですが・・







お客様が用意してくださいましたフェンダーレスプレートです!
新しいバイクが発売されると直ぐフェンダーレスが開発されていますよね!
相当数フェンダーレスにする人がいるんじゃないかな・・と。
この際リアフェンダーは新車時にオプションで販売すればいいのにと思う次第です(笑)







フェンダーレス化するとライセンス灯が無くなるので、こちらのフレキシブルラバーライセンスライトを使用。4つのハイパワーLEDがラバーボディーに内蔵されており、軽い曲面なら貼れちゃいます!








貼り付けるだけの簡単取り付け!
そして非常に明るいです!!







ワンオフのナンバープレートホルダーには当店人気商品フレックスLEDウインカーを貼り付け!










すっごいスッキリするでしょ!!









アップだったハンドルはストリートファイターの定番LSL製のハンドル、スーパーバイクハンドルバー01+ハンドルポストスペーサーで低すぎず高すぎずな絶妙なイイ位置になったんではないかと思います!

ミニバイクは低さだけ求めてしまうとポジション悪すぎて乗れなくなってしまうので、ある程度の高さが必要になってくるんですよね。
今後グロムやミニバイクのハンドルを交換する機会がありましたら参考にしてください。








バーエンドミラーはモンタナEVOを取り付け!
バーエンドウインカーを付けない場合はこのEVOシリーズのバーエンドミラーがお勧めです!




 

ジーザックでバーエンドミラーを購入しますと、おまけでM10用ミラーホールプラグも付いてきちゃいます!








ノーマルはヘッドライト裏でメインハーネスとハンドルスイッチのハーネスが接続されていますが、メインハーネスを車体内部へ取り回しを変更したので、届かない分の線は一本一本延長します。

ヘッドライト周りをスッキリさせる為にこの手間を惜しんではいけません。








当店では珍しくモトガジェット以外のカスタムメーターアシュラの取り付けです!
今回はメーターステーを作って取り付けましたけど、付属品にハンドルに取り付けできるクランプが付属しています。

メーター裏の配線処理も仕上がりが良く、裏側を見られても恥ずかしくない仕様になっていますよ!







メーターを付けた当初、FIの警告灯はメーター内で点灯出来ないと諦めていましたが、配線図を見たところ追加インジケーターで点灯させられると判明し、急きょインジケーターを用意。

このインジケーターはコンパクトな造りで、バックスパースが無い場合で大いに役立ちますし、裏側の処理も綺麗なので、裏側を見られても恥ずかしくありません!軍事車両にも採用され、IP67規格をクリアする信頼性も問題なし!

ちなみにIP67の規格は
IPコード「6」の耐塵
IPコード「7」の耐一時的水没(深さ1m以内で30分間の水没に耐える)
となっています。
要は密封ボディーって事です









このインジケーターのその他スペックは
レンズ径:5mm
取り付け穴径:8mm
ボディー:ブラッククローム
視認角度:60度
ライフ:100,000時間
使用範囲温度:-40℃~85℃
最大取り付け板厚:3.5mm
メイドインUK(イギリス)

とこんな感じ。
そして気になるお値段は税別3,000円(2016年1月7日時点)

高いですか?安いですか?
よく売られているインジケーターが500円程なので高いかと感じるかもしれませんけど、これに代わる物が今のところ見つからない。
狭い個所にも付けられるし、薄いので見える個所でもカッコイイ!
やっぱり細かいところを見ると中国製とは違い造りがいいですもん!
取り付けもあえてナットを見せる付け方がなんかミリタリーっぽいですよね!
私のバイクにもセキュリティーランプとして使用しています!!






 

フロントウインカーもリアウインカーと同じフレックスLEDウインカーを使用。文字通りフレキシブルなので局面に貼れちゃいます!とは言え曲げると戻る力が発生し、剥がれる可能性があるので、ウインカーの両端はタイラップでサポートし固定。








ヘッドライトステーはワンオフ。
ステー先端に付いているのは実はミラーホールプラグだったりしちゃいます(笑)









ヘッドライトは間接照明が美しく光るスカイラインヘッドライトボトムマウント式サイドマウント式もあるので、カスタムの仕様によって選べます!バルブはH4-55Wが標準ですが、125ccクラスなので35Wのバルブに入れ替えています。
 
 
 
 
ホンダ グロム ストリートファイターカスタム 完成編
へつづく







◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル