【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

ストリートファイターにおいて、必ず通らなくてはならない道にメーターが掲げられます。

ノーマルのメーターは大きくて見やすいのですが、カスタムにおいては何一つ利点がありません!

msm_suzuki_rau_03.jpg














ストリートファイターはマイナスの美学ですので、メーターはなるべく小さくしたいもの!

小さくするにあたり、安価な物はやはり見た目が……。

メーターって乗っている間は視界に入るので、いい物を選びたいですね!

コンパクトで高性能で高品質で…となると、思いっきり宣伝で申し訳ありませんが(笑)モトガジェットのメーターではないかと!!

モトガジェットが世に出回ってすぐに僕自身は目を付けていて、当時は日本へ発送してくれるドイツのショップがなく、オーストラリア経由で個人輸入しておりました。そのうちにモトガジェットジャパンが出来て、当店は正規販売店となったわけなのですが、モトガジェット製品を目にして毎回出来の良さに驚かされるばかりです!!

RIMG2127.JPG


















箱を開けた瞬間、「こいつは何かが違う!!」と思えてしまうほど!
何度も見ているのに毎回感動の雨嵐状態(笑)

なんと言いましょう?…このきめ細かい感じ…ほんと写真で伝わらないのが残念で仕方ない(笑)

ま、僕のモトガジェットへ対する熱い思いで相当脱線しましたが……要は何が言いたいかとゆーと、冒頭でも言いましたが『ストリートファイター界において、メーターはコンパクトに美しくマイナスの美学』!!






RIMG1676.JPG


















日本車に乗っている方はまだまだメーターをカスタムするとゆう発想があまり育っていない様で、メーターをカスタムしない理由第1位が「フューエルゲージが無くなる」、2位「水温等の表示が無くなる」、3位「メーターを外すと走らなくなる」こんなところでしょうか。

まず3位から「メーターを外すと走らなくなる」ですが、一部を除いて殆どの車両はメーターが無くてもちゃんと走ります!心配でしたら一度、メーターと車体の配線をコネクターごと外してみて試すのがいいですかね!

つぎに2位、「水温等の表示が無くなる」ですが、それらを表示出来るメーターもありますし、僕個人的な意見として聞いてほしいのですが、そんなに数字気にして乗っていても面白くないんじゃないかな?と。そもそも温度が正常範囲内をしょっちゅう超えるって故障もしくは整備不良すぎるでしょ!と。

そして堂々第1位に輝いたのは「フューエルゲージが無くなる」。そのでっかいフューエルタンク、何リッター入りますか?(笑)数回燃費計算すれば、おのずと給油のタイミングなんてわかりますしね。旧車はまず付いていないし、僕自身7.5リッタータンク、燃費10km/lの車両でも全く問題なく走りまわってました。もっとタンク容量少ない人だって多くいます。給油の回数は多いものの、メーターを換えない理由にはならないかな~と。






日本のカスタムはまだまだプラスの美学が多いと思います。
利便性を求めているのも自由ですが。

もし、マイナスの美学に興味をもったなら、どうぞ遠慮なくこちら側へいらっしゃい(笑)


24348_371428847733_665504_n.jpg






























 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル