忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月19日(水)定休日
中古車TW225Eの走行テストを兼ねて埼玉県小鹿野町、群馬県上野村付近へ走りに行ってきました!





天気は快晴!途中の正丸峠頂上から。
空気も澄んでいて写真で見えるかな?新宿のビル群まで見えます!
何故新宿かって?山から見えるビル群は大抵新宿とローカルルールです!
最近は高いビルが沢山建ったので、大抵新宿説も危うくなってきましたね(笑)







本日の目的地はここ。埼玉県小鹿野町にある「東大門」、わらじカツ丼が有名なんです!
小鹿野町は「ウェルカムライダース」でまちおこししているんですよね。
写真左にウェルカムライダースの看板がありますよね。

そんな小鹿野町を幾度となく通過してるのですが、一度もわらじカツ丼を食したことが無かったので、試乗のついでもあり、立ち寄らせていただきました!

少し早く着いてしまい入り口でよだれを垂らして待機していたところ、オープン前にもかかわらず快く入れてくれました。本当にありがとうございます。
ちなみにお店は11時オープンです。

Google MAP
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%96%80/@36.0166388,139.0106611,17z/data=!4m2!3m1!1s0x601eb7a2b7a2aaed:0x8d9b83aa464159bc







これが噂のわらじカツ丼。
普通のカツ丼でしたら卵とじですし、ソースカツ丼や味噌カツ丼はソースや味噌がかかってますよね。わらじカツ丼は「これカツのっけただけじゃね?」とゆう理由もありまして今まで敬遠していたんです。

しかし、そんな私の期待を裏切るべくしっかりと甘タレがかかっておりました!!
カツと同色のタレなので写真では全く写らないだけでした。今まで誤解をしており御免なさい(笑)

そんな甘タレのかかったカツはサクサクのプリプリで久しぶりに美味しいカツを頂きました。

是非皆様も埼玉県小鹿野町方面に寄った際は「わらじカツ丼」食べてみてください。





昼前に目的も達成したのであとは帰るだけなのですが、
折角出てきたことですし、もう少し足を延ばして帰ろうかなと思います。






よく行く鍾乳洞「不二洞」の向いに位置する「まほーばの森」とゆうアウトドア施設に寄ってみました。



 

吊り橋は歩行専用なので、一旦山を下りてこんどは鍾乳洞「不二洞」側にやってきました!
バイクで吊り橋走ってしまおうかと思いましたが、そうゆう事するとYouTubeに動画UPされてしまうので(笑)面倒でも一旦山を下りますよ。

いつもは鍾乳洞に入るのですが、今日は歩行用のブーツでは無いので入りません。
関東一の長さを誇るらしいです。

google Map
https://www.google.co.jp/maps/search/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%83%A1%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E5%B7%9D%E5%92%8C%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%95+%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E6%B4%9E%E6%A1%88%E5%86%85%E6%89%80/@36.0715171,138.7791589,16z

ストリートビュー見れます!こんなところまでGoogleカーが来るんですね!!





そして
ついでのついでのついでですので、帰りは林道アタックして帰りました。

1本目




途中で通行止め・・・残念
諦めて別の林道へ

80%オン20%オフ(だったかな?)のタイヤですが、まぁそこは愛情でカバーします!!
そもそも砂利+石+落ち葉のこの状態が何%オフなんだろう?(笑)






山を一つ越え、林道を下っていくと分岐によく出くわすのですが、
一方は下り、もう一方は上り、こんな場合は再び上りに行くのが林道アタックの鉄則です(笑)









林道を下りては上るを繰り返し、山5~6つ超えてもうお腹一杯なので帰りたいのですが、今自分がどこにいるのか、何処へ向かっているのか分からなくなってしまいましたの図(笑)地図見るも小さな林道までは載ってないんですよね。



そんなんで、約400Kmのツーリングも無事帰還しまして、中古車TW225Eは絶好調なのを証明しました!
最終2007年モデルでスイングアームやホイールがブラックの人気カラー。ほぼノーマルとゆうレアな1台です!!


http://www.g-zac.com/used-bikes-YAMAHA_2007_TW225E.html







  













PR

◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]