忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG2943.JPG



















シート・カウル?フェンダー?の位置決めは終わりましたので、汎用が故に起こる症状を解決していきたいと思います。

まずはこの隙間ですね。フレームとシートの間に空間が出来てしまいました。




RIMG2944.JPG



















フェンダーはFRP製ですので、同じFRPを使えば伸ばしたり穴を埋めたり等々…色々加工が出来ます。

下準備として粘土で型を作ります。




RIMG2945.JPG



















ガラス繊維のマットに樹脂を染み込ませ、なじませます。

何となくFRPと聞くとこんな風景を思い浮かべるのではないでしょうか!僕だけですかね?(笑)




608e0be5.JPG



















裏から貼ったFRPが固まったら、今度は表からFRPを貼り、強度を出します!と言っても力のかかる部分ではないので、そんなに気合いは入れません。




405e1369.JPG



















ここから削って形を整えていきます!



864cddae.JPG



















こんな感じですかね~。

後は塗装前に微調整とパテでいいのではないでしょうか。



996dd99a.JPG



















反対側も同じ作業の繰り返し。




05dc3614.JPG



















FRPが固まるのに2~3時間程かかりますので、片側を形成するにもそこそこの時間を要します。
表貼って、裏貼って、形を整えた後に最終で細かいところを貼って…。

社長も寝違えそうな頭の角度で(笑)すっかり寝込んでしまいました。
ちなみに「社長」とは猫の名前とその役職です(笑)

人の気配を感じるとすぐに隠れてしまうので、僕以外目撃で目撃した人は少ないです(笑)




RIMG2955.JPG



















そんなこんなで、反対側も修正し終えた頃、夜は明けるのであった……。



 
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

社長を一回見た事あったけど逃げる早さがハンパじゃなかったですね笑

池上 2013/01/17(Thursday)22:35:14 Edit
◎ 池上くん

丸一日仏像の様に動かず座っていれば顔を出すかもレベルだからね(笑)

Gzac かんばら URL 2013/01/18(Friday)15:21:02 Edit
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]