【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

RIMG3106.JPG



















2/20(水)休みを利用してジーザックドットコムの近所、『所沢航空発祥記念館』へ行ってきました。

あまり知られていないのですが、ほぼオリジナル状態で飛行できる最後の零戦が展示してある凄い場所なんです!(笑)上の画像のはノースアメリカンT6Gです。

途中色々置いてありましたが、スッ飛ばしまして…(笑)






RIMG3111.JPG
























零戦とのご対面!!

70年も前の飛行機がほぼオリジナル状態で飛ぶんですよ!!
この機体はアメリカがサイパンを占領した際に飛行場に置いてあった物を無傷で確保した物をアメリカに持ち帰り、大事に手入れをしていたそうです!





RIMG3116.JPG
























現代の金型プレスで作られた精巧な装甲ではなく、一つひとつ板金で作られた痕が当時をにおわせます!!





RIMG3123.JPG
























今にも飛び立ちそうです!!って飛べる機体なんですけどね(笑)
バラバラにして構造を知りのは職業病でしょうか!!後で元に戻しておくので、分解させて下さい!的な(笑)




RIMG3140.JPG
























他国と比べ小さな出力だが、軽量化により高機動を得ていた零戦。今でも日本の自動車の思想と変わっていないですね。シートまで肉抜きで軽量化しています!全然クッション性も無さそうですし…。


こちらの『LAST ZERO』はアメリカ所有機で4月には帰ってしまい、機体の老朽化で『飛べる』状態では最後のお披露目となるかもしれませんので、是非×2皆さんも足を運んでみて下さい。零戦以外にも火星の重力体験やフライトシュミレーターもあり半日楽しめます!
ちなみに二輪駐車場は無料です。


そしてタイトルで「その1」になっているのは、3月に抽選でエンジン始動見学会と解体見学会があり、それら両方に絶対当選するから!!でございます!!!!いや…当選して欲しぃ……!いやいや…どちらか一方でも構いませんので当選させて頂けると……(笑)


 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 零戦見学会。

こんにちは。
3月12日が、当選発表みたいですね!!
始動日も増えたみたいですし、当選するといいですね!
当選したら、またレポートお願いいたします。
たのしみにしています。

あっ、ちゃんとバイクの記事も読んでますよ!(笑)

よしだ 2013/03/06(Wednesday)14:44:26 Edit
◎ よしださん

こんにちは。
当選しなくても音だけは聞けるみたいなので行ってみようかな~っと。当選する僕にはあまり心配の無い事ですけど(笑)次回の(その2の)レポートを楽しみにして下さい!

バイクの記事も読んでくれてありがとう!!よしださんの自転車をカスタムしたくなったら是非に(笑)

Gzac かんばら URL 2013/03/07(Thursday)11:12:41 Edit
◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル