忍者ブログ

【ジーザックドットコム】で取り扱っている商品の紹介や追加情報。 そしてご購入して頂いた皆様のストリートファイター日報です。       ◆◇http://www.g-zac.com◇◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

securedownload.jpg


















「旭日旗かっけぇ~」とか
神風ケブラー……」とか
書いていたら、皆さん色々とお土産を持ってきてくれまして(笑)

本日は浅草のお土産のハチマキを頂きました!!
後は零戦があれば、特別攻撃の準備は出来ております(笑)




secure1download.jpg


















そして、こちらは鎌倉のお土産です!
日の丸が右寄りなのは御愛嬌で(笑)

皆さん、ウチをどの方向に持っていこうとしているのか(笑)

そのうち、スカイツリーの様にそびえ立つロケットカウルとか持って来そうで怖いです(笑)ジーザックドットコムはその様な店では御座いませんので、丁重にお断りさせて頂きます。的な(笑)

ちなみに被っているヘルメットは小ぶりな帽体が人気のスーパーストリートⅡ(神風ハチマキは付属しません)です!


それにしても、皆さんいろんな所へ出掛けているようで!!
いつもいつもお土産ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です。



 
PR


10月7日、午後21時。

工場で作業をしていると

「明日、6:15に横須賀へ集合」

と伝令が届いた。


え~っと……横須賀まで2時間位だから、4:00に出発して…3:30起床して…

早く帰らないと寝る時間無いじゃん!!





って事で、やってきました!!


RIMG2326.JPG


















よぉー こぉー すぅー かぁー !!

結局1時間位しか寝れず、超眠い…

まぁ、タイトルを見て勘のいい方はお察しかと思いますが(笑)

本日、あそこにある超デカイ船に乗れるのだと!!!

人生初のモーターボートより大きい船で超ワクワク!!


基本的に武器とか忍者とか侍とか魔法とかバイク…等々
使用を誤ると怪我をするものが好きでして(笑)

もの凄くテンション高いんです(笑)





RIMG2328.JPG


















桟橋に着くと、あの遠くから見えた超デカイ船の後ろにも船が並んでおり。




RIMG2330.JPG


















チケットと照らし合わせると、僕が乗るのはこの『護衛艦あきづき』みたいです!!

先程の船に比べると小さいものの、モーターボートよりかははるかにデカく、「この際、つや消しカラーの乗り物なら何でもOK」的な(笑)

お出迎えしてくれたデカい船は『護衛艦いせ』13,950トン、私が乗る『護衛艦あきづき』は5,050トン。
「トン」なんて単位はあまり使わないのでなじみが無くイマイチぴんと来ないので、誰もが知っている身近な動物の「ゾウさん体重8トン」で例えると、
『護衛艦いせ』ゾウさん1,743匹と足の無いゾウさん1匹、『護衛艦あきづき』ゾウさん631匹と足だけのゾウさん1匹。
ほら、まるで土地の広さを東京ドーム何個分と例える位、わかり易く…(笑)

あきづきは24年3月に就役した最新鋭の護衛艦。佐世保に配備しているそう。



RIMG2352.JPG


















出航!!





RIMG2343.JPG


















人生初の船が対空ミサイル(32発)、大砲(62口径)完備の船とは、なんて幸せ者なのでしょう(笑)





RIMG2340.JPG


















モーターボートもありますので、「ちょっとコンビニへ」的な使い方も出来ちゃいます♪





RIMG2354.JPG


















グイグイと加速!

巨体の割には結構速いんだな~と!

発表では30ノット(55km/h)だそうです。





RIMG2362.JPG


















やべぇ~!風になびく旭日旗かっこえぇ~!!





RIMG2368.JPG


















大砲の実演販売。

「ういぃ~~ん」とかいいながら、のんびり動くのかと思ったら。「ひゅいーーん」と速く動くのでびっくりした(笑)





RIMG2373.JPG


















こちらも実演販売してくれて、1秒で90発でるそうです!





RIMG2377.JPG


















護衛艦あきづきは受閲艦艇部隊の旗艦なので、先頭なのであります!!

ちなみに観閲部隊は観る側、受閲艦艇部隊は観られる側。

運動会に例えると、親は観閲部隊、子供は受閲部隊。みたいな(笑)




RIMG2383.JPG


















潜水艦(これは多分、潜水艦わかしお、ゾウさん306匹と足だけのゾウさん1匹)も合流したところで、練習開始!





RIMG2410.JPG


















ネズミーランドの船じゃありませんよ!レールなんてないのに、この整列具合!!

そしてめっちゃ小回りするし!!





RIMG2448.JPG


















航空部隊がやってきました!!





RIMG2451.JPG


















SH-60J×3機とUH-60J×2機





RIMG2481.JPG


















ホバークラフトのLCACゾウさん42匹と小ゾウ1匹





RIMG2487.JPG


















P-3C(対潜航空機)による対潜爆弾の投下!

船底にハンマーで叩かれたような衝撃波が伝わります!!





RIMG2497.JPG


















超低空低速で飛ぶUS-2
カメラマンに優しい飛び方をしてくれます(笑)





RIMG2346.JPG


















トイレの注意書きは命令です!





RIMG2501.JPG


















どんなに最新鋭の護衛艦も、結局最後は「神頼み」的な(笑)

その下に貼ってあるポスターは自殺防止のポスター。過酷な条件下で生活する為か、多いらしいですからね。





RIMG2503.JPG


















旭日旗の日の丸と太陽を重ねてみるの図(笑)





RIMG2510.JPG


















全て終え、港に戻ってきました!
Uターンは小型船の仕事です。





RIMG2514.JPG


















無事、12時間の航海を終えて、帰ってきました!!

ルートは
横須賀出航 → 三浦半島 → (受閲開始)伊豆半島 → 三浦半島 → 伊豆半島(受閲終り) → 三浦半島 → 横須賀

と超海三昧を堪能でき、大変満足な航海でした!

そして今年一番の日焼けをするとゆう(笑)














 

◎ ブログ内検索
◎ カテゴリー
◎ 最新コメント
[10/15 名無しのファイター]
[10/07 唐澤]
[05/27 G-zac]
[05/27 わん]
[02/27 G-zac]
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]